2023年04月11日 お知らせ

友愛医療センターのご近所がますます便利に

2つの薬局がオープンしました。両薬局では様々な病院やクリニックの処方せんに対応しており、与根地区がますます便利になりました。
※友愛医療センターの処方せんは、これらを含む各地の薬局でご使用いただけます。ご自身の都合の良い薬局をお選びください。

あいらんど薬局友愛医療センター店

ご挨拶
 これまで地域の患者さまに寄り添いながら健康をサポートしてきました。これからもさらなる医療サービスの提供ができるように、職員一同精進していきます。
 新しい建物は待合いスペースが広く、患者さまにもストレスが少なくお待ちいただけるようになっております。
 また調剤ロボットROWAの導入により、調剤のスピードが向上することで、お薬のお渡しがより早く、正確にできると確信しております。
 地域住民の健康増進として薬局が貢献できることは、友愛医療センター以外の他の医療機関からの処方箋も受け付けられるように薬を取り揃えていることです。さらには、OCTも取り揃えることで、処方箋がない患者さまにもご来局いただき、相談できるような環境づくりをしております。
 また、電子処方箋の受付ができる体制を整えております。電子処方箋を導入することで、薬の相互作用、過去のアレルギー歴などをより正確に確認することができ、地域住民の方々の健康維持、予防に貢献できると考えます。
                     あいらんど薬局友愛医療センター店(具志堅 祐亮)

与根くんち薬局

ご挨拶
 平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。この度、友愛医療センター様至近のビル内に「与根くんち薬局」を開局させていただきました。私共の会社といたしましては、豊見城中央病院様前の「あいらんど薬局豊見城中央病院前店」に つづいて2店目の薬局です。与根くんち薬局は、沖縄南部の高度急性期医療をその中心で担う友愛医療センターを受診される患者様に限らず、地域の方々に愛される薬局を目指します。そのために調剤薬局としてできる事を広く模索し実践する薬局を目指します。
 患者様の日々の健康を願い1年365日開局します。薬局での待ち時間短縮のための「LINE処方箋受付システム」もグループ薬局4店舗で共有します。
 薬剤師や調剤事務職員も日々研鑽に努めます。今後ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
                                与根くんち薬局(屋比久 哲仁)