2024年02月22日 お知らせ

seven oopsの皆さんが友愛医療センターを訪問されました

沖縄出身の3ピースバンド「seven oops(セブンウップス)」の皆さんが友愛医療センターを訪問されました。
小禄高校出身のNANAEさん(ボーカル)とMAIKOさん(ドラム)、そしてKEITAさん(ベース)で構成されるseven oopsは2011年にメジャーデビュー、人気アニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』や『君と僕。』『金田一少年の事件簿R』『四月は君の嘘』の主題歌を担当するなど活躍されており、今回は友愛医療センターの紹介動画のテーマソングとして楽曲をご提供いただいたご縁でお越しくださいました。

今回ご提供いただいた楽曲「夜明け」はコロナ禍の時期に閉塞した状況を打ち破る気持ちを込めてKEITAさんが作られたということや、MAIKOさんのご家族や元メンバーの方が医療者であることなど、医療とのご縁を感じさせるエピソードをお聞かせいただきました。
「夜明け」を使用した友愛医療センターの紹介動画では、コロナ禍への対応や高度な治療など普段の医療活動の様子をダイジェストでご紹介しています。映像の内容にピッタリな「夜明け」とともにぜひご覧ください。

セブンウップス公式ホームページはこちら
セブンウップスさんに楽曲をご提供いただいた友愛医療センターの紹介動画はこちら

友愛会の紹介動画はこちら